6・20 +401万
6・21  −31万
6・22 +253万
6・23 −272万
6・24  −87万

Total +264万

株ログ値上がり鈍化傾向。只今6位



今週はプラスとは思えないトレードだった。
結構、嵌っていたのだが計算してビックラ。
プラスとは・・・( ̄▽ ̄ i)
何でだろう?
先週のC4Tのリカクが出来なかった事が精神的にショックだったのかな?
色々な銘柄で値上がりはあるがリカクが出来ない事が多々ある。
まだ上がる!調整だ!大人が来る!これはただの突込みだ!
と、自分勝手な事を想像してしまう事が駄目なんだろうな〜
欲とは厄介な物だ・・・

それと、JDCASJインプレスHDガーラなどの爆上げを見てくると余計に安売りはするか!と・・・
そして資金を集中させて嵌ってしまうのである。
私が良く犯すトレードである。

大リーグ(MLB)のマリナーズのイチロー選手が、以前、スランプになったきっかけの事をこう言っていた事を思い出す。

「とんでもないボール玉をヒットにしてしまった時からスランプに」と。
( ̄△ ̄;)エッ・・?ヒット売ったのにスランプに?と思うだろう。
だが、イチローは違った。
ボール玉を打った事で、あのボールでもヒットに出来るんだ!と思った時から,手を出すべきではないボールにまで手を出してしまうようになったのだと。
体が無意識のうちにボール玉にも反応するようになってから、スランプに陥ってしまったのだ。
そう、自分本来のバッテイングが出来なくなってしまったのだ。

これを、私の投資方法に当てはめると、売らなきゃいけないのに売らなかったり、買い時なのに買わなかったり、ホールドなのに振り落されたり。
無意識のうちに板を意識してしまい狼狽&ホールドしてしまった。
これらの原因になった銘柄は、先程も言ったJDC・ASJ・インプレスHD・ガーラの暴騰なのである。
この延長線上に幻想を抱いてのC4T勝負だったのである。そして、見事に嵌ったのは言うまでも無い。
ここら辺のメンタル部分を調整していかなければ、このままズルズルと資産を減らしていくだろう。

もう一度、自分の投資スタンスを見直して今後に備えて行きたいと思う。

欲と仲良く付き合い人はクリック。

で、今月の今現在の収支は−451万。
少しでもマイナスを減らせるようにがんばんべ〜


株式デイトレード ブログランキングへ

GMOクリック証券 私のメイン証券会社です。
FXトレーディングシステムズ  FXするならココ!