ブログネタ
初心者の株式投資 に参加中!
今回の、「目指せ!ミリオネア」 第一部 完 のコメントについて、返信をさせてもらいました。

株トレードを今後一切手を出さないのではなく、第一部が終了っと言う気持ちです。

第二部は、精神的にも地合い的にも時間の余裕的にもクリア出来たと判断出来れば、何時でも戻ってくるつもりです。

ただし、第二部は100万くらいからのスタートになると思います。

では、コメントの返信を・・・

株ログ Blog Ranking ブログ村 株ブログ ブログランキング

2. Posted by ケンポコ 2006年05月27日 12:17
|;´Д`| えぇえぇ〜・・・。

      師匠、小額でも続けてみる
      とか・・・
      きっと明日もやりたくなるよ。。。



少し開放されたかったんだろうね。
小額でも、今現在は休みたいです。
復活祭を何時か期待しててくださいな。


3. Posted by 嫁 2006年05月27日 12:21
アンタ!
中毒が辞めるなんて更正施設にでもいかなきゃ無理だよ!
上昇相場が終わったとは思えないし、
円高がこれ以上進むとも思えない。
世界株安がなんだい?安けりゃ買うのが株だろぅ?
だいたいこんな借金大国の通貨がこれ以上買われると思うかい?
これはチャンスだよ!

と、負け続けのアタシが言ってみたOTL


嫁はんのコメントは好きですよ。
マジ嫁と思うくらい・・・w
明日から地合いが良くなっても、心がついて行かないんだよね。
心に整理がついたら、またチャレンジするよ。

一つ気になるんだけど、本当は男だよね?


4. Posted by バーテンダー 2006年05月27日 12:22
息抜きに
ドトールコーヒー(9952)
でもいかがですか。


息抜きは大事だよね。
株の事は少し忘れて、のんびりと過ごしてみるよ。
暇過ぎたら帰ってくるかも?


5. Posted by taro 2006年05月27日 12:53
楽しみにしてたんですが・・残念です。僕みたいなスキャルパーから見たら、ぼんさんのハイパフォーマンスは見てるだけで爽快だったんですけどね。


楽しんでくれてて良かったです。
勝つか負けるか。株でも人生でも未だにわかりません。
多分、死の直前にわかるんだろうな・・・

スキャはリスク少ないけど、やはり下げ相場でもスイングが一番最強だと思いますよ。
BNFさんとかのトレードを参考にしてみたらどうでしょ?
乖離率に大きなヒントがあるとおもいます。


6. Posted by ken1 2006年05月27日 13:00
だから、初心に返って、70万から再スタートすべえ〜

『ぼんカップ〜70万円から目指せ1億円〜トレードコンペ』
なんてどう?_ト ̄|(★_☆)ノ


第二部は、100万から始めるよ。
多分ね・・・
まぁ、これからも今まで通りの付き合いヨロです。


7. Posted by ままかり 2006年05月27日 14:12
東証1部は、52週移動平均線で止まっている銘柄が多いです。週足・月足チャートで見ればそろそろ調整終了か、もう一回投げがあってもTOPIX1530で止まるのでは。

株で資産を築くには、ブログ読者の意見は気にせずに、中期投資で確実に積み上げる事が重要かと思います。

今回のような大きな調整では、リスクが高すぎです、休むも相場の格言があてはまります。

ぼんさんの場合、大きな調整を見分けて休む事が出来れば、生き残れると思います。
デートレの方は大きな調整が判らない。それともブログの為に無理に参加している。


おひさです〜よね?
「休むも相場」を実践出来る人って少ないんだろうな。
私が株之助さんの事を凄いと思うのは、トレードもさる事ながら、後場とか休める「心」が凄いと思ってました。
なかなか、休むって事が出来ないんだよね。
一番難しいところかもしれません。


8. Posted by cl 2006年05月27日 14:17
賢い。

景気循環は永遠に不滅
しばらく低迷したあとでまた上げ相場がやってくるから
そのときまた稼げばいいんじゃないかと。

安かったら買うのは正しいけど
まだ今の水準は買うには高すぎる

ていうか前々から書いてますけど
上げ相場がお好きなら商品へどうぞ。
数年前から上げ相場ですが、まだあと
何年かは上げますよ、間違いなく。
ちっちゃい調整はあっても
上昇トレンドは変わりません。
需給関係を調べると判ります。


何が安くて何が高いのか?
これって難しいよね。
割安で放置されてる銘柄もあれば、下方修正で上がる株もチラホラ。
一生勉強だろうな・・・

商品先物は、この休んでる間に勉強でもすっかな?
難しいかな・・・


9. Posted by チャパ 2006年05月27日 15:08
お疲れさまー。

最近トレードしない日を過ごせるようになったYo!持ち株なしに1週間ぐらい株価チェックもせずに過ごそうぜー。
それにやっぱ70万から再スタートで・・・。

月曜日に出金して火曜から他証券ではじめるでー。

そんなワタシは負け組み。


70万はちょっと・・・w
毎日、イタスカイプするねw

チャパっちにとって、私のトレードが参考になってたかはわかんないけど、必ずや勝ち組になる事を祈ってるよ。
もう、退場はするなよ。


10. Posted by ぴろし 2006年05月27日 15:11
私からみたら完全に勝ち組ですよ!ちゃんと勝ち逃げする勇気はすばらしいと思います。こんな難しい相場になってから参戦した私は要領の悪い人ですね。


勝ち逃げは勇気いるよ。
続ける事で、まだまだ稼げるんじゃないか?って思ってしまうと、なかなか逃げられないからね〜
どんな地合いでも勝てる人を目指して、がんばってください。


11. Posted by shin 2006年05月27日 16:29
なんだぼんってもっと金持ってると思ったが、1000万か?こんなに負けつづけていれば本当に止めるかもよ。1000万じゃすぐなくなる。それでは1000万で一ヶ月で2000万稼ぐって豪語していたわけだ。「ダンダダンダン・・・あの男が帰ってくる」なんてふざけた事言っていたから株の神様が怒ったのね。
まあ100万ぐらいでこつこつ密かにやり続けるとおもうけどね。


株の神様が降りてこなかったよ。
でもさ、不動産投資で毎月サラリーマンの給料くらいが手に入るんだよ。
不動産投資って、魅力的だし、以前から株で稼いでその方向に進む事を決意してたので、手元に1000万しかなくても全然OKなんだよ。
荒らし的なコメントを書いたんだろうけど、ココで会ったのも何かの縁。
退場する事無く、貴方の目指す所へ行ける様にがんばってください。


12. Posted by 暴落大好き 2006年05月27日 17:22
すごいですね。手持ち資金1000万で1日-100万とかでしたん?休むの正解だとおもいます。また復活できるでしょう。


信用のレバレッジって怖いよね。
タカラバイオの暴落ってのもあったんだけど、ちょいと溶かしすぎやね。
また、復活出来る日を胸に、日々精進していきます。


13. Posted by ゆきお 2006年05月27日 17:29
70万円から始めたトレードで、1億円以上稼げたのは、上出来ではないですか。欲をかけばきりがないですね。第1部終了は賢明な選択でしょう。親に3500万円のプレゼント、なかなか真似できない泣かせる話ですね。プログいつも楽しみでした。第1部どうもありがとうございました。


ひと財産築けた事に関しては言う事はないね。
この財産を生かすも殺すも今後次第。
生きた投資をしていきたいと思います。


14. Posted by ドロップ 2006年05月27日 17:30
面白いブログなどで毎日見ています。(見つけたのが最近ですが)特にトレード塾は目からうろこでしたよ。

もっともっとトレードを見ていたかったです。が絶対に勝ち組ですよ。普通の人が不動産収入得ようとするなら、借金して建てたりするじゃないですかすばやい利獲といったとこですよこれからもブログは拝見しますんで、質問等させて下さい。

でも、退場で無い限りはこの世界やめられないと思いますよ><


トレード塾は、まだ途中なんだけど、参考になっていただけたのなら光栄です。
今後、時間を作って完成させるつもりです。何かヒントになればと思ってます。
早期の復帰を目指し、つまらない日々を過ごしてがんばります。


16. Posted by 欲汁 2006年05月27日 18:26
(;・_・)・・・


あたし待ちます。


( ̄▽ ̄ i)待ってて・・・


17. Posted by ミレイ 2006年05月27日 18:34
また、70万からはじめていただけると嬉しいな。私も今、ちょうど資金70万くらいなので。。。
ぼんさんの成績、素晴らしいです!
やはり、利益が出たときに、出金したり、不動産にしたり、車買ったり、、、と別のものにしたほうがいいとこのごろ思います。
ブログ、これからも楽しみにしてます!お疲れ様でした!


第二部は100万くらいから始めますよ。
それで「億」をもう一度達成したいな。
そしたら、伝説になるかな?
ならないか・・・w
株の世界は水物です。市場からのリカクは大きな意味があると思いますよ。


18. Posted by 野太 2006年05月27日 19:38
SBIでも買って放置がいいよ


買うと気になる今日この頃。
相場は逃げないので、ゆっくり静養してからがんばりまっす。


19. Posted by ピンク 2006年05月27日 19:58
超勝ち組じゃないですか
勝ち負けって他人が決めるものじゃないですからね
自分が納得して止めれるそれが一番の勝ち組


納得はしてないけど、残す事に意味があると思ってます。
株で稼いで株で全て溶かす事は、一番やってはいけない事だと思います。
これからが肝心で、道を見誤らないようにがんばります。


20. Posted by ノッフォ 2006年05月27日 20:16
ここの人の言う一億の壁ってやつですか?

http://blog.livedoor.jp/esu4499/archives/50613276.html


1億の壁は突破出来たんだよ。
でも、確かに1億の壁はあったよ。
精神的な事もあるけど、流動性も少なからずあるよね。
その流動性が精神的にくる事も・・・


21. Posted by たんすにコン 2006年05月27日 20:24
やめないでくれよ〜。ぼんさん。
おいらは、朝、ザラ場を見るより先に
ココを見てるんだよ〜。金額は少なく
ても、いいから株の世界に関わってくれよ〜。


辞めないよ。
第一部が終わっただけ。
少し休憩だよ。
第二部は何時から再開するかはわかんないけど、その時を楽しみにしてて下さいね。


22. Posted by ペコ 2006年05月27日 21:27
ぼんさん、お疲れ様でした。2部スタート楽しみに待ってまふ。。。お金儲けに執着せず、自分の手にいれた物を守ることが大切やね。競馬も楽しみにしてるじぇ〜。


第二部を楽しみにしててね〜
これからはオールマイティーなぼんでいくべ〜
まずは、宝くじ買いにいくか・・・


23. Posted by けん 2006年05月27日 22:06
第一部 完 ですか。
なんかクイズミリオネアの「ドロップアウトします」を思い出しました。
続けるのもやめるのもとても勇気が要りますね。これだけ読者がいると特に・・・
不動産投資頑張って下さい!管理は何処かに委託するんでしょうか?
もし良かったらうちで・・・(笑)
満室経営目指して頑張って下さい。チャンスがあれば是非物件見せて下さい


ドロップアウトって、TV的には面白くないが、賢明な選択だと思います。
ゴールが見えるミリオネアならそれに向かって行けますが、株の世界は何処がゴールかわかりません。
当初のゴールはミリオネア(億)なので、一応は達成って事で・・・
また、再チャレンジしますよ。
岡山に遊びに来る時は、連絡頂戴ね〜


24. Posted by ヨウジロウ 2006年05月27日 23:09
お疲れさまでした^^
同郷にこんな結果を出された方がいらっしゃるということを誇りに希望に、自分も頑張りやす^^
現在、バイトで貯めた200万円が現在60万円といゆ〜、なんだか似た状況をたどっておりやす^^;結果が出るところまで似ればいいですが;
不動産運営の記録も注目させていただきます^^


誇りに思ってくれて大変光栄です。
誰しも、株を始める時は初心者です。
そこから何かを学び、自分の得意なトレードを発見し、機械的にトレードする事が成功への近道かもしれません。
やれば出来る。


25. Posted by によじ 2006年05月27日 23:11
(´ノ ▼`) おちかれ〜♪
       充電して肥えて戻ってくりゅべ。
       あ、みんなで70マソからスタートするん?


_ト ̄|( ̄_J ̄) お疲れ様でした。
これ以上肥えるとヤバイ悪寒ですw
何時かまた会える日を楽しみにしています。


26. Posted by こけっち! 2006年05月27日 23:46
あ^^それなら一緒にスタートできる〜w
70万からはじめる、ぼん塾開講〜
いつまでも、チーム☆ぼんですよ〜〜♪


第二部は、同じくらいの資金でスタートするよ〜
何時になるかは不透明やけど〜
チームぼんは永久に不滅です!


28. Posted by きりまま 2006年05月28日 01:37
(`ノ∇´) お疲れ様〜
      70万コンペ参加しようかな?


_ト ̄|( ̄ノ_J ̄) ども〜
皆、70万にこだわり過ぎのような・・・
縁起が良いのかな?w
    

30. Posted by sss 2006年05月28日 09:17
賢い。
素晴らしい決断です。
次のチャンスでも(株以外でも)成功しますね。


始めるのは簡単だけど、辞めるのは勇気がいるね。
株意外でも、良い投資があれば幅広くやって行こうと思ってます。
ただし、権利収入的な投資を好むけどね。


31. Posted by 涼 2006年05月28日 09:22
とっても残念。
素晴らしい 勝ち組ですよ!
いつも見てたのに ランキングのポチ
そういえば 押したことなかったかも…。
きっと ワールドカップの日本代表の活躍
に刺激されて 復帰されると 
楽しみにおまちします。


それなのよ・・・
ワールドカップが終わると、始めちゃいそうな気もするw
でも、チビ3号の予定日が8月2日だからな〜
微妙やな・・・


32. Posted by コチノ介 2006年05月28日 12:23
今度は不動産で攻めてみたらどうですか?目指せ不動産で純資産1億とか!?
何はともあれ、お疲れ様でした。
お早い復帰を期待しています


株・不動産投資に限らず、なにかしら新しい事を始めたいね。
とりあえずは、家賃収入を得ながらゆっくりと考えますか・・・
でも、競馬は俺には向いてない事は確かですねん。


33. Posted by かずかず 2006年05月28日 12:24
事情がありmixiから消えました。
ぼんさん 復活待ってます。
スカイプいつでも待ってます。


mixiで何かあったんか?
復活したらこっそり教えてね。
暇な時、エロスカイプ致します。w


37. Posted by masa 2006年05月28日 18:00
お疲れさん
他でも気に入ってみていた人が今月逝ってしまいました。
ぼんさんはエッジの頃から知ってるので寂しいです。
復活を信じて私は細々とやっていきまっす。


どもです。
逝く前にやめなきゃね。
エッジに次ぐ銘柄が出てこないかね〜
夢のある会社が・・・
でも、粉飾は無しよw


38. Posted by 大木悟 2006年05月28日 18:56
勝ってて止めるとはなかなかできない事。
私は他にすることがないので止めることはできません。
親の3500万よく嫁さんOKくれましたね


辞めるのは、本当に勇気がいりますよ。
辞めると言っても、正確に言うと休憩なんだけどね。
3500万の金額は、嫁は知りませんし聞こうともしません。
良く出来た本当に良い嫁です。
鬼嫁ですけど・・・w


39. Posted by 初心者 2006年05月28日 22:54
こんばんは。
今まで、楽しくも悲しくも、いろんな意味で読ませていただきました。
結果をきちんと残したのですから、残さなかった人から?の批判その他に答える必要はないと思います。私も10%くらい資産を減らしていますが、まだ市場から退場命令は来ていません。未来を予測することなどできません。結果を出したことは評価に値します。すばらしいです。ただし、今の株ブーム?にはやはり疑問を感じます。
投資そのものに実直にメッセージを伝えて欲しいと思うしだいです。(伝えることに意味をなすかどうか分かりませんが・・・)
とにかく、いろんな意味で、ご苦労様でした。また、新たな気持ちで、戻ってきてください。


結果が全ての世界ですよね。
結果が残せない人は、簡単に退場してたりする厳しい世界ですよ。
その世界で、利益を出せた事に嬉しく思います。
今の株ブームは異常でしょうね。
TVで煽りネットで煽る。
そんなに簡単に儲けられないのにね。
これからは、個人投資家の何割かは病む事になりそうな気もします。
早く市場が落ち着いてくれればと願うばかりです。





(ー’`ー;)以上!

返信コメントに1時間半を要した。orz
文書力の無い俺にとっては大変やった( ̄▽ ̄ i)


ところで、TOPページのブログの題名は誰もツッコミ無しかよ!

ネット証券で株!目指してた!「轡潺螢ネア」デイトレ・スイング

株式デイトレード ブログランキングへ

GMOクリック証券 私のメイン証券会社です。
FXトレーディングシステムズ  FXするならココ!