ブログネタ
初心者の株式投資 に参加中!
[インサイダー疑惑]「モノ言う株主」にメス

 ニッポン放送株争奪戦をめぐるインサイダー取引疑惑で、「村上ファンド」を率いる村上世彰代表に捜査のメスが入る。株を買い占めた企業に「モノ言う株主」として株価を引き上げる経営改革を迫り、「金もうけのための買収」と公言するなど日本のM&A(企業の合併・買収)社会で異彩を放ってきた村上氏。捜査の行方次第では、村上氏の動向がカギを握っている阪急・阪神統合問題にも大きな影響を及ぼす。村上ファンドの実像に迫った。

株ログ Blog Ranking ブログ村 株ブログ ブログランキング

村上ファンドのお客さんも、そりゃファンドから資金を引き上げるよな。

問題の無い取引なら、逆に訴えられるだろうな。

強引なモノ言う株主は、日本の風土にはあっていないのかもしれない。


 ●━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━●
     ○新作続々!無料フラッシュゲーム
      簡単だが難しいフラッシュゲーム
     ○株の勉強本
      まずは、株やチャートの勉強から始めましょう。
     ○売れ筋デイトレ本
      有名な人達のトレード技術を盗め!
     ○ネットセキュリティー
      ネットトレードは、セキュリティーは不可欠。
 ●━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━●

株式デイトレード ブログランキングへ

GMOクリック証券 私のメイン証券会社です。
FXトレーディングシステムズ  FXするならココ!