ブログネタ
資産運用成績 に参加中!
不動産でも建物については、新築で建てた時点から老朽化していくのである。
これを食い止める事は不可能で、修繕等で老朽化を遅らせる事しか出来ない。

我が家ではそれでも良いのだろうが、賃貸の収益物件は致命傷だ。

昨今、田舎では土地の有効活用で田んぼ等が造成され、新築アパートがドンドン建っている。
東建コーポレーション(1766:東1)が増額修正で売り上げを伸ばしている事を見れば歴然である。

人口が減っているにも関わらず、賃貸物件アパートがバブルのように増えているが、最近では新築の物件でも空室が目立つ。(田舎参照)
なかには、大家さんが騙されてるんじゃないか?って立地にも建ってたり・・・
新築バブルは金利の安い今がピークだと思いますが・・・

こんな新築物件でも厳しい時代に、築15年とかの収益物件は死を待つだけなのか?
もちろん、立地等もあるだろうが、左団扇で過ごせる時代は終わった。

それなら、何故俺が不動産投資をするのか疑問に思う人もいるだろう。

不動産投資に限らず、どんな世界でも勝ち組と負け組みがいる。
その勝ち組に入れば、供給過剰な不動産投資でも十分にやっていけるのである。

勝ち組になる為には、施工会社や不動産屋(関係者さんごめんね)の言いなりでは駄目だと思っている。
不動産投資は道楽ではなくビジネスと捉え、必要な時に必要な投資をして行く事で、不動産価値を維持・もしくは高める事をしていかなくては駄目だ。

築年数が古くなれば、自然と家賃の低下を余儀なくされる。
こんな考えでは、私は負けだと思う。

今、私が考えている事は、いかに家賃を引き上げるかを模索している。

ココに住みたい。
ココじゃないと駄目だ。
ココしかない。

って物件を再生・作りださないと、これからの不動産投資は勝てないと思ってます。

まずは、お客さんの身になって、最低限の設備を施し最終的に他の物件には無いサプライズを作り出す事。

株ログ Blog Ranking ブログ村 株ブログ ブログランキング

先日購入した1棟アパートは、22室中1室だけ空室で、今現在は何もする予定はありません。

ただし、この物件の入居率が悪くなってきたら、店舗のリフォームを取り扱っているリフォーム会社でファッショナブル(古っ)な若者ウケするような外装やデザイン等をしようかと考えています。

「ココの住んでる俺ってオシャレやん。」

って、思わせるような物件に・・・
そんな物件になれば、家賃もムフフって上手くいかないかな?

( ̄▽ ̄ i)

どのアパートを見たって、特徴の無い同じような外観だし面白くないよね?
それなら、俺が変えてみせるぜ!





_ト ̄|( ̄_J ̄) 入居率が悪くなったらね。

その他に、金の掛からない何か良い方法があれば考えなくも無いw


オンリーワンになればナンバーワンになれる!かな?


 ●━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━●
     ○新作続々!無料フラッシュゲーム
      簡単だが難しいフラッシュゲーム
     ○株の勉強本
      まずは、株やチャートの勉強から始めましょう。
     ○売れ筋デイトレ本
      有名な人達のトレード技術を盗め!
     ○ネットセキュリティー
      ネットトレードは、セキュリティーは不可欠。
 ●━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━●

株式デイトレード ブログランキングへ

GMOクリック証券 私のメイン証券会社です。
FXトレーディングシステムズ  FXするならココ!