ブログネタ
資産運用成績 に参加中!

マンション 3000万

築1972年 4階建
鉄筋コンクリート(RC)
敷地面積 421.18m2 使用部分面積 570.24m2
接道 北 8.0m(公道) 接面23.0m
最寄のJR駅徒歩8分

2DK? 12室 47屐

耐震・耐久性や水回りが心配だけど、私的には面白そうな物件だ。

近隣には3kmの範囲で天満屋や大手鉄鋼会社があり、地図を見る限りでは立地的には問題ない。
国道沿いで、色々と出来そうな楽しみのある物件です。

株ログ Blog Ranking ブログ村 株ブログ ブログランキング


今はファミリー向けの物件みたいで、数室は埋まっているみたいだが、空きが多い方が好都合だ。

今考えているのは、最近流行のリノベーションだ。
簡単に言うと、再生させるって事。

この物件を47屬裡隠庁砲忘得犬気察△洒落にリフォームする事が出来れば、55000〜60000円くらいで貸せるのではないだろうか?
まだ、その地域の相場は調べていないが、多分それくらいは取れると思う。

余分な物は取り付けず、配管等を剥き出しにして収納を多めに取り、外観もデザイナーズマンション化にすれば、とても楽しみな投資と私は思う。


簡単に収支を

物件価格 3000万
リノベーション代 1500万〜2000万(出来るだけ安く)

家賃 55000円(想像)
/月    66万
/年   792万

利回り15.5%

リノベーション資金をいかに抑えるかで、利回りが相当ぶれるな・・・
家賃も、6万くらい取れるのかな〜
5年〜7年で元が取れる計算で投資するか・・・

少し調べてみるか・・・




今狙っている土地が買えなかった場合、この物件を狙って見るかな・・・

ps
もちろん買う時は、耐震&水周りは専門家に見てもらうべ。



 ●━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━●
     ○新作続々!無料フラッシュゲーム
      簡単だが難しいフラッシュゲーム
     ○株の勉強本
      まずは、株やチャートの勉強から始めましょう。
     ○売れ筋デイトレ本
      有名な人達のトレード技術を盗め!
     ○ネットセキュリティー
      ネットトレードは、セキュリティーは不可欠。
 ●━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━●

株式デイトレード ブログランキングへ

GMOクリック証券 私のメイン証券会社です。
FXトレーディングシステムズ  FXするならココ!