ブログネタ
今日のトレード結果 に参加中!
こんにちは。

収益不動産23部屋満室経営者で後77部屋(計100部屋)を5年以内に不動産経営したいぼんです。


さて、昨日はバイオ系銘柄を握ったまま、不動産屋へ入居者の契約に行ってきました。
晴れて満室経営なんですが、そこには裏技?が・・・

客付けをお願いしてる不動産屋が3社あるうち、その地域に強い個人経営の不動産屋に顔と名前を覚えて貰う為に、近くに行く事があると必ず「近くに用事があったので遊びに来ました」って意味も無く寄ってました。

その不動産屋は女性が経営(55歳)していて、従業員も女性だけの不動産屋さん。
社長がおしゃべり好きで、一度行くと2・3時間しゃべりっぱなしで、帰るに帰れない状態もしばしば・・・( ̄▽ ̄ i)
後場の引けに間に合わない時は、そこで捕まってたりしてたw

でも、為になる話しが多いけどね。

そして、必ず話の最後には「1部屋空いているのが気になるんだよな〜」って告げて帰ってた。(笑

ここまでする大家は少ないと思うけど、名前と顔を覚えて貰う事が大事だと思い、この1ヶ月で4・5回は通ったよ。
少ない?( ̄▽ ̄ i)

そしたら、今の時期にあまり動かない市場にも関わらず、入居者が決まったのだ。
これにも裏があった。

この社長は、この地域に収益物件を多数持っていて、自社ビルを建ててそこも賃貸で貸してたりしている。
そこへ、その社長の物件に入居希望者が現れたのだが、その時に私の顔が思い浮かんだらしい・・・

社長のA物件は貸せないからコチラの物件にしたら?って俺の物件を進めてくれたのだ。
そして契約。

(★人´∀`)あり〜♪

やさしい社長ですな〜
コチラのヤル気と言うのか、任せっきりの大家と違う何かを感じてくれたのだと思う。
多分・・・

客付けで悩んでいる人がいたら、営業マンと同じで不動産屋さんに名前と顔を覚えて貰うと良いんでない?
FCで機械的に物件を紹介する所より、地域で強い個人の不動産屋さんと仲良くしていれば、力になってくれると思いますよ。

因みに、私の物件はシャンドレも冷蔵庫・洗濯機・ウォシュレット・インターネット・ガスコンロ等は何も付いておらず、エアコンだけが装備品だったりします。


さて、株式市場はと言うと、難しいチャートが多いよね・・・

Eトレード証券ならネクシィーズトレード
Eトレード証券のトレーディングツール「HYPER E*TRADE」
業界最高峰のツールだと思う。
(口座開設日翌日から1ヶ月間無料で利用出来ます)
私も愛用しています。是非お試しあれ。

株ログ Blog Ranking ブログ村 株ブログ ブログランキング

資産残高  828万
前日比   ―39万

持ち越し(嵌ってた)てたタカラバイオを最後の最後で振り落とされた?
先物下落でも粘ってたのに、一つの爆弾で崩れた。

'`,、'`,、'`,、'`,、(T▽T) '`,、'`,、'`,、'`,、

もうやんね〜
あほジョンイルはミサイル撃つし、最後に狼狽に紛れてオラも狼狽。

(ー人ー;)ジョンイル タノム イッテクレ

CP100%で、もう止めた!って思ったのに、ある銘柄を買って持ち越し( ̄▽ ̄ i)

明日も早起きせなあかんな・・・

(最終更新 15:21)

噴いた後のもみ合いとか、噴いた後の横這いとかのチャートが目立つ。

今の地合い、アメリカが休場では迷いがでて難しそう。

利上げも視野に入ってきており、買い方には難しい相場が続きそうだが、個別で噴く銘柄は出て来るだろう。

そういった銘柄に資金が集中され、動きの悪くなった銘柄は逆に換金売りが出てくると思う。

これらを判断するには、地合いが弱くなっても垂れない銘柄や、5日線以上で乖離率が高くない銘柄を監視しとくと良いかもしれない。

逆に下振れした銘柄のツッコミを狙うと、反発も少なく難しいトレードになるかも?
指標等を割るような銘柄を持っていたら、迷い無く売る事が良いのかも・・・


推薦銘柄は、場中に書き込み出来たらするよ。
期待せずに自己責任でね。

株式デイトレード ブログランキングへ

GMOクリック証券 私のメイン証券会社です。
FXトレーディングシステムズ  FXするならココ!