ブログネタ
資産運用成績 に参加中!
区分所有のマンション1室とアパート3棟22室が満室なのだが、アパート購入後に始めての家賃振込みを経験した。

住人も家賃の自動振込みや迷いもあると思い、今回は大家変更等で多少遅れるものだと大目に見てた。

22室中13室が月末までにキッチリと入金。
2室が前回の大家に振込み。
1室が3日送れで入金。

ココまでは許そう。

5室が10〜11日遅れで入金。

まぁ、不動産屋が連絡を入れ入金の確認が取れない事を説明すると、その後に入金有り。
時間が無く、自動振込み等の変更が出来てなかったのか?
8月の家賃の入金状況を見てみないと分からないが、遅延常習者の疑い有り。

そして、いましたよ常習者が1人。



6月分の家賃は、前大家から引き渡されたんだけど、そのうちの1人が22日遅れで入金されてた。

んで、7月分の家賃が遅延している事を不動産屋に連絡をとってもらうと、16日に振り込みますって返事。

3連休中の日曜日だけど、キャッシュカードで振り込むもんだろうと思い、18日に記帳に行ってみると

「記帳するデータはありません」

って、ATMからのツレナイ返事。

||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||

どないなっとるんや?
直接電話した方が早いな・・・と思いながら、3連休でもあり、18日に入金したかもしれないので、とりあえず19日まで待ってみる事に。

これで入金されてなかったら、速攻で本人に電話してやる!
そして、8月分も7月中に入金してもらう催促もする予定だった・・・

予定だったのだが、19日に入金確認が取れた。

(ー’`ー;)ふぅ〜

でも、これからが本番や。
8月分も遅延してくるに違いない!

8月2日までに入金の確認が取れない場合は、直接電話する予定だ。
前大家は甘かったかもしれないが、俺は遅延は許さね〜

余程の理由があっての遅延は別だが、他にお金を使ってしまっての遅延等は許さね〜
癖になっても困るしね。


まぁ、感情的にならずにやんわりと連絡とってみる。


株式デイトレード ブログランキングへ

GMOクリック証券 私のメイン証券会社です。
FXトレーディングシステムズ  FXするならココ!