ブログネタ
資産運用成績 に参加中!
実は、22日の土曜日に、新規不動産屋へ飛び込みで収益物件を探しに行ってきた。

20代くらいの青年?が対応してくれ、コチラの条件に当てはまる物件のリストを出してもらい、選別して6件ほどをピックアップ。

その足で、直ぐに4件の物件を視察に行ってきたのだった。

その中で、1件だけ気に入った物件があった。

イオン倉敷ショッピングモールの道と、赤字垂れ流しチボリ公園(倉敷駅北口)の道が十字に交わる近くに物件があった。(ここら辺

再開発地区で、今では飲食店などが立ち並び、ドンドン発展していて車の交通量も半端じゃない場所である。

1Rも、駅前よりも駅裏(北口)の方が家賃設定が高く、倉敷市では今一番HOTな場所である。

その物件の詳細は


7750万円

築 平成4年10月 
軽量鉄骨2階建て 南向き
土地 658屐〃物 433屐
道路 北・南・西
2棟16室 8室×2 タイプ 1k 27
駐車場 16台 風呂・トイレ別 洗面台
洗濯機置き場 

家賃 898万/年
表面利回り 11.22%



16室中7部屋空室。

外見は綺麗なんだけど、何故か空室が目立つ。
駐車場もちゃんとあり、管理も行き届いている風。

家賃設定も、近隣相場(5万以上)から考えて高いとも思えず、大家の営業努力が足らないのか?と思える感じだった。

事件性の事があったのかな?と脳裏をよぎったが、5棟持っていて3棟は既に売却済みで、最後の2棟の売却と言う事で素直に精算したかったのだろうと思った。

なら、話は簡単だ。
最後の物件で相手は早く売りたがっている。
7室空室。

この2つの理由で、それなりの値引き交渉が出来ると読んでいた。
値引き出来れば、家賃45000円駐車場込み(近隣相場から1割安い)の設定でも十分に回る。

さらに、家賃を下げる事によって、入居が決まり易くなり空室を埋める事が可能となる。
立地は悪くない。
あとは、不動産屋への営業活動だw

良し!これだ!

と思い、24日の月曜日に、内覧の取り付けと一応は事件性の有無と固定資産税等の情報を貰うべく、不動産屋にTELした。
すると・・・

不動「あの物件は買いが入って、ほぼ決まりそうですねん」
  「しかも300万値引きで」

||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||

遅かった・・・

てか、俺への餌だったのかな?

(ー’`ー;)釣られちゃった?

買えないと、更に欲しくなる今日この頃。





他の物件はイマイチだった。

洗濯機がベランダ設置だったり、細長い土地だったり・・・
11室でオートロック・管理室(無人w)が付いてる高級マンションも、土地が100坪足らずで駐車場が8台と中途半端だったり・・・


なんだかな〜 イマイチ

(ー’`ー;)焦らず妥協せずに、また探すよ。

と、こんな事してるから、株に時間が取れないんだよな・・・

株式デイトレード ブログランキングへ

GMOクリック証券 私のメイン証券会社です。
FXトレーディングシステムズ  FXするならココ!