ブログネタ
資産運用成績 に参加中!
投資用大型アパートを買って早4ヶ月目。

エアコンが壊れただの、隣人の騒音がうるさいだの、ガレキの処分だのと出費や浪費が立て続けにでた( ̄▽ ̄ i)

まぁ、順調と言えば順調なんだろうけど、以前にも言った「家賃遅延問題」だけが解決してない。
23戸中1戸だけだが、かなりの曲者だ!

毎月、催促の電話を入れても、必ず2週間遅れで家賃を振り込んでくる。
それを解決する為に、家賃を少し多めに払って遅れを取り戻す提案をしたが、キレ気味に「無理です」ってな返答だ。

なら、遅れるなら遅れるで、これから「遅れます」って電話をして来いやコノヤロ〜って約束させた。

多分、してこないと思うけど・・・w

で、なんで俺がココまで臨戦態勢かと言うと・・・

投資ランキング 株ログ Blog Ranking ブログ村 株ブログ


以前、非通知で入居者の叔母と名乗る人から電話があった。
その叔母は、不動産屋にも連絡していて、名前を聞いても名乗らないのだ。
そして、その内容がどうも怪しい・・・

叔母曰く、入居者(A)とは連絡が取れてるけど、何時行っても物件に違う人(B)が居る。
その「B」に家賃を払わす事が可能なのか?

とか変な事を聞いてくるのだ。Aと連絡が取れているなら、Aに聞けよ!ってな感じだ。
だから、俺はこう答えた。

「Bとは賃貸契約を交わしていない、Aとは賃貸契約を交わしている。だからAは家賃の支払い義務がある。」と。

また、こうも付け加えた。

「又貸しをしているのならば、契約違反である」と。

そして、あーだこーだと話していたら、話の途中で一方的に電話を切られたw
かなり怪しい・・・

早速、叔母と名乗る人からタレコミ電話があった事をAに伝えておこうと電話を掛けたら・・・

「おかけになった電話番号は、現在使われておりません」

( ̄▽ ̄ i)マジかよ・・・

契約書にも書いてあるが、電話番号が変わったら連絡しろよ!
仕方が無いので、手紙を書き入居している部屋に投函して、連絡を待つ事に・・・

が、待てど暮らせど連絡なしw
家賃も遅延していた事もあり、最悪の事態を避ける為に仕事場に連絡したら、今日は休みで明日出社との事。
日を改めて次の日に会社に電話すると、少し電話口で待たされた挙句「本日はお休みです」って返答。

んなあほなw
昨日は今日出社するって言ったやん!
絶対居留守だ!

「それなら、何時出社するのですか?」って聞いたら、「分かりません」ってな返答。

_ト ̄|(#▼_J▼) ブチブチブチ

キレた。俺キレた。
その職業は、1ヶ月単位でローテーションが決まっているのを知っている俺はキレた。

ココで俺は、Aが契約しているアパートの大家である事を電話の受付の人に明かし、その事情も話して早急に連絡するように伝えてもらった。

すると、3時間後くらいに非通知で電話が鳴る。

Aだ!
少しキレ気味で電話を掛けてきた。
そりゃそうだ。
俺も臨戦態勢突入やぁ〜

と思ったが、少し冷静に変わった電話番号を聞き出し、家賃の催促と叔母から電話があった事を伝えた。

ん?なんだか叔母の声と似てるw
しかも、どちらも非通知

_ト ̄|( ̄_J ̄) そう、薄々感じてました。

多分、叔母と名乗ったのはAだと・・・
早い事、白黒させなあかんな・・・




余談ですが。

何故か、何時もその部屋は雨戸が閉まってる。
何時行ってもだ。
相当怪しい・・・

変な事件に巻き込まれなければ良いが・・・

誰か良い解決方法教えてちょ。

因みに、この12月に契約更新である。


ps.職場に電話を掛けたらあかんって突っ込みは無しね。俺も重々分かってますから。

株式デイトレード ブログランキングへ

GMOクリック証券 私のメイン証券会社です。
FXトレーディングシステムズ  FXするならココ!