ブログネタ
資産運用成績 に参加中!

大家業って地味やな〜( ̄▽ ̄ i)

さて、先日配ったアンケートが幾つか帰ってきました。

14通出して帰ってきたのが8通。

まぁ、想定内です。

んで、8通のうち1件が19年の3月末に退去予定という事がわかりました。

他の契約入居年数を見ると、来年退去する学生は、この1件だけみたいです。

問題はココからです。

今年中に19年の3月末に退去する契約書を書かせたいのです。

卒業や就職が決まっていれば、退去届けを出して頂いても問題ない訳で、退去届けを出してくれれば今直ぐにでも募集がかけられるのです。

ですが、コチラの都合だけで物事を考えるのは相手に失礼でもある。

なので、12月10日までに退去届けを出してくれれば、商品券を挙げる事にしました。

1000〜3000円くらいの商品券だけどね( ̄▽ ̄ i)

でも、学生には喜ばれるらしい・・・

なので、コンビにとかで使えるQUOカードにしようかと思ってます。

まだ連絡はしてませんが、上手く退去届けを書いてくれるように話してみます。



さて、お待ちかね?の例の11月末に決済した土地の事です・・・

Blog Ranking 


投資ランキング 株ログ ブログ村 株ブログ


正式には

土地 485坪
倉庫 約90坪

を購入。

485坪のうち90坪分(1800万)を住宅ローンで買い、残りの395坪+倉庫分(3780万)を現金で買いました。

総合計5580万円w

これに不動産仲介料や登記費用等がかかって、TOTALで5800万円弱かかってます。

仲介料はお得意の値切り交渉で2%にまけてくれました。


(ー’`ー;)これで、株で稼いだ分を全部吐き出したwww


んで、倉庫が建ってる土地に平屋の借家を建てる予定でした。

利回りは良くないが、平屋って入居率も良いし長い目で見れるから。

駐車場も2台以上取れそうだったので、更に入居率が良いだろうと想定していました。

ただ、今年組んだローンや今回の住宅ローンなどの事もあり、銀行側も更なるローンを組むのに首を縦に振らず、1・2年空けてくれないか?って言ってきた。


(ー’`ー;)ん〜


まぁ、結構借りてるか・・・

全部合わすと1億弱になるかな・・・

倉庫を壊すのも勿体無いし・・・

って事で、395坪+倉庫を貸す事にしました。

家賃設定は25万。

近隣の倉庫は坪3000円の設定に対して、私の所は坪2770円に設定してます。

既に不動産屋を5件回り、3件で客付けをお願いして残り2件は連絡待ちです。

早く決まって欲しいのですが、土地が砂地なのでアスファルト舗装もしなくてはなりませんw

これも客が付き次第、早急に舗装する予定です。


また動きがあれば報告します。





てか、住宅ローンを組んだけど、家の間取りも業者も何も決まってないんだけどw

焦ってもしょうがないんだけどね。

来年か再来年には建つ予定です。




てか、誰か倉庫借りてくれ〜

90坪の倉庫でトレードルームってのは?


_ト ̄|(i ̄_J ̄) どや?


株式デイトレード ブログランキングへ

GMOクリック証券 私のメイン証券会社です。
FXトレーディングシステムズ  FXするならココ!