ブログネタ
資産運用成績 に参加中!

前回の収益不動産の入居者の出したアンケートの結果は、最終的に11通の返答がありました。

1件が19年3月末の退去で、1件が研修で県外に決まれば退去するって事でした。

んで、退去確定の入居者に、前回でも述べたように早期に退去申請を出して頂く為に電話連絡しました。

その内容は・・・

Blog Ranking 

投資ランキング 株ログ ブログ村 株ブログ


実践サラリーマン大家さん!


卒業はほぼ確定なのですか?と言う問いに「はい」との返事。

就職先はもう決まっているのですか?って問いにも「はい」との返事。

それならば、退去するのはほぼ確定的ですね?って問いも「はい」との返事でした。

これで私は次なる一手をだしました。


「退去するのが確定ならば、12月15日までに19年3月末で退去しますと言う退去申請を不動産屋に提出してくれれば、3000円分の商品券(QUOカード)をお送りしますよ」

「ただし、退去申請を出した場合は、それ以降の契約延長は出来ませんので宜しくお願いします」

と伝えました。
入居者も就職先が決まっており、なんら問題はない様子。

電話で入居者に伝えて数日後・・・
不動産屋さんから電話が・・・

「○○さんが19年の3月末に退去するそうです。退去申請も頂きました。」

って連絡がありました。
その電話で、不動産屋にその部屋を19年4月入居可で直ぐに募集をかけてくださいと伝え次なる仕事へ。

他の不動産屋2件にも客付けのお願い電話。
既に不動産屋に資料があるから電話でOKってのも楽やな〜

_ト ̄|( ̄_J ̄) 俺って仕事早いやんw


そして、商品券を郵送する準備。

その中に、1通の文書を添えて出した。
その内容は・・・

「正式な退去日時が決まれば、1ヶ月前までに言っていただくと最終月は日割り計算にさせていただきます。」

ってコメントと

「現入居者の紹介で紹介者が入居の契約までに至った場合は、家賃1ヶ月分をキャッシュバックします。」

ってコメントを書き込んで発送しました。
内容はもっと詳しく書いてるけど秘密って事でw

紹介ってのは期待は薄いですが、なにがあるか解らないので・・・


これで、今から募集をかけられる分、有利になり入居者が早期に見付かってくれれば御の字です。






さて、倉庫の方も募集を不動産屋にお願いしてたのですが、1件問い合わせがあったそうです。

で、不動産屋は断ったと・・・w


( ̄▽ ̄ i)え?なんで?


って聞くと「10tトラックが出入りするそうです。」と・・・

そう、大きいトラックが出入りする業者は断ってくださいって俺言ってたw
だって危ないやん。

そこに自宅を建てる予定だし、10tトラックが頻繁に出入りしてると、チビ達や近所の人にも迷惑かけるしね。

この倉庫だけは、賃借する際の内容を少しわがまま言ってます。

まぁ、1・2年経っても決まらないようだと、倉庫壊して平屋の借家でも建てる予定です。



って事で、今週合った不動産に関する出来事です。


株式デイトレード ブログランキングへ

GMOクリック証券 私のメイン証券会社です。
FXトレーディングシステムズ  FXするならココ!