ブログネタ
今日のトレード結果 に参加中!
メルマガの第一号が見つかりました。

私は持っていなかったのですが、メルマガを読んでくれてた人が保存してたらしく頂きました。

いやぁ〜嬉しいもんですね。

読む読まないは別にして、保存してくれてた事に感慨深いものがあります。

協力してくださった皆さん。

ありがとうございました。


では、昨日と順番は違いますがvol.1のメルマガを掲載しておきます。

因みに、発効日は2005年12月17日です。

では・・・


@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

vol.1

皆さん、こんにちは&はじめまして。
ぼんです。

この度、当メルマガを登録して下さってありがとうございます。
文書力に自信はありませんが、精一杯がんばりますので宜しく
お願いします。

まずは、自己紹介です。

住まい 岡山県
年齢  35歳
名前  ぼん
既婚 2児(娘)の父です。嫁は鬼嫁
月の小遣い 2万(ー’`ー;)
兼業のトレーダーです。
愛人多数w
弟子多数w

トレード環境
前場 PC2台 モニター4台のマルチ(自宅)
後場 ノートPC1台(仕事場)
証券会社 イートレード証券

これからも宜しくお願いします。


さて、実質、第一号と言う事で、何を書こうかと迷っていましたが
私の事を初めて知った人もいるので、今回は私の株トレードの
生い立ちなどを書こうと思います。
「そんなの知ってるわい!」とblogを見ている人には言われそうですが
苦情のメールは一切受け付けません( ̄▽ ̄ i)

さて、私が初めて株を始めたのが、2002年2月です。
ITバブルとかは、既に弾けてました。orz
投資金をどうしたかと言うと、余ったお小遣いをコツコツと7万円
貯めて、その7万を担保に鬼嫁から70万を借りました。
その70万を元手に、2002年2月から株投資を始めました。

初心者が勝てるような相場ではなく、日経も8000円割れなどで
資金を減らす一方でした。
アルバイトで稼いだお金を、損失補てんに投入するのが精一杯で
儲けるのは難しいよ〜って、毎日嘆いていました。
結局、Totalの投入金は195万となり、損失額は155万となり
気が付くと、手元には40万そこそこしか残っていませんでした。
40万ですよ。40万。2003年3月の事だった。

Blog Ranking 
Man/Tさん。お豆が出てるw

投資ランキング ブログ村 株ブログ

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
前日比  +11万(手数料・源泉徴収込み)
資産残高  66万
月初投資金 54万
初期投資金 100万
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
(最終更新 22:58)


デイトレ王


そこで気が付きました。
この考えのトレードなら損をする。ならば、正反対のトレードを
すれば儲かるはず。と考えを180度変えました。
今思うと、この時が私のターニングポイントでした。

この日を境に、2003年6月には100万まで戻し、分割相場
の恩恵も受けて、03年10月には170万まで増やす。
更に投資金350万を投入して、03年12月には2000万
04年3月には5000万超えと、完全にコツを掴んだが。
04年5月には日経の暴落等をまともに受けて、資産を減らす。

その後、投資方法を中期に構え、04年12月までは足踏み状態。
中期に構えるのは、私のスタイルでは無いと再度ターニングポイント

05年4月には、資産を1億に乗せて、5月には純利益で1億達成。
その後、8月の強い地合で儲けられず、今までで最悪のスランプに
陥って、精神的にも辛かった。
初心に戻り、投資金を2000万に減らして再出発。

05年8月19日に「資産2倍化計画」を発表
http://blog.livedoor.jp/new_bigbon99/archives/50040806.html
05年9月28日に達成
http://blog.livedoor.jp/new_bigbon99/archives/50064255.html
1ヶ月ちょっとで投資金を2倍する事に成功。

05年9月+1698万 10月+2655万と勢いを取り戻す。
11月には、持ち株が下方修正などを受けて−757万と事故に
遭うも、12月は今現在、約+2100万となっている。

嵌りながらも何とか資産を増やしてきました。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

今現在の収益を計算してみた。

投入金  545万
出金   約7264万(今は、もう使って無い)( ̄▽ ̄ i)
口座残高 6738万+テレパークの子株(時価総額1650万)
     =8388万

出金7264万+口座残高8388万=15652万
15652万−投入金545万=15107万

今現在の収益 +15107万

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ハッキリ言って、自分も周りの人も株で成功するとは、誰も思い
ませんでした。
誰も、今の私を想像する事さえ出来なかったんです。
では、何故ココまで稼げたのか?
それは、ターニングポイントがあったからです。
株で損を出している人は、このターニングポイントを見付け出せて
いないのだと思います。

よく、私は株は向いていないとか言う人がいますが、諦めた時点で
終わりです。
そんな人は、何をやっても中途半端で終わってしまうでしょう。
諦めるのならば、今すぐ止めた方が良いですし、時間の無駄です。
私も、株は向いていないと思う時期がありました、しかし、絶対に
諦めませんでした。
あの時に諦めていたら、今の私はいなかったでしょう。


このメルマガでは、皆さんのターニングポイントのヒントとなる
今までに私が培ってきた経験やトレード方法や精神的な事が書けたら
(書けるよう)がんばります。
推薦銘柄も、たまには書くかも?


兼業トレーダーなので、メルマガは不定期で発行していきますので
ご了承下さい。
blogは毎日更新していますので、何かヒントとなる事を盗んでね。
http://blog.livedoor.jp/new_bigbon99/


ps、blogへのコメントの返信は出来ない事が多いのでヨロピク。
   (忙しくて)


これからも、宜しくです。

次回発行は未定( ̄▽ ̄ i)多分、来週末。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

Blog Ranking 
ランキングUPお願い


本日の雑感&トレード

前場

落ちるナイフを拾ってます。

昨日から狙ってたんだけど、今日入ってみた。

今のところ買値近辺をうろちょろ。

短期で下よりも上の幅が大きそうなので入った。

出来高も増えてきて下げ止まってるので、少し期待しても良いかな。

ヒントは2日間S安で6日続落してます。

後場に期待。


後場

落ちるナイフはアドバンテッジリスクマネジメントでした。

36950円と36500円で拾ってじっと我慢してた。

月曜日までの戦いと腹を括っていたら、後場寄りから急騰。

S高すると思ってたので、4万円以上でのリカクは出来なかった。

39000円に変な買い板があり、やばそうだったので不本意ながら39000円でリカク。

その後、暴落していったので冷や汗物でしたw

後は大阪証券取引所(8697:大へ)を60万で1株だけ拾って持ち越し。


今日のプラスより、他の銘柄等で昨日から少しずつ見えてきた感じがしてとても嬉しいw

復活も近いかも?

多分w

チャパっちケンポコちんには負けられねぇ〜w


株式デイトレード ブログランキングへ

GMOクリック証券 私のメイン証券会社です。
FXトレーディングシステムズ  FXするならココ!