ブログネタ
今日のトレード結果 に参加中!
42営業日目で資産マイナスって辛いよねw

うりちゃんの416営業日で1億って記録は抜けそうもないw

後374営業日か・・・

ん?1年以上あるか・・・

もう少しがんばってみるか・・・


さて、メルマガのバックナンバーも後2回となりました。

自分に合ったトレードや基準を持つ事で、更なる成長を続けてください。

このメルマガの記事や株本などを真似ても勝てません。

これらをヒントに自分のスタイルを確立する事が大事であり最終目標です。

正解は一つ。

儲かった時が正解なのです。

そのトレードを飽きもせず機械的にコツコツと。

地味ですw


では、vol.6・・・

Blog Ranking 
下方修正(ー’`ー;)

投資ランキング ブログ村 株ブログ

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
前日比  +11万(手数料・源泉徴収込み)
資産残高  81万
月初投資金 54万
初期投資金 100万
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
(最終更新 15:17)


チョコをちょこっとくれw

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

vol.6

皆さん、こんにちは。
ぼんです。

今年に入り、激しい相場が続いていますが、皆さんは大丈夫でしょうか?
私は、運良く1月はプラス収支で2月も今の所は何とかプラス圏内です。

ライブドアショックで腰が引けている所に、モルガンSが日本株の投資比率引き下げで
個人投資家を含む投資家達が更に腰が引けている状態です。外資系証券会社も売り越が
続いている状態です。
ただし、狼狽をするにしても、パニック売りは気をつけた方がいいでしょう。狼狽をす
るにしても、何故ココで売るのか?売ったのか?を自己分析するようにしましょう。
ただ下がるから狼狽(売った)したでは、今後の為になりません。何らかの理由を探し
それが短所なのか?長所なのか?を自ら分析・把握する事により、今後のトレードの肥
やにしましょう。
暴落する時は、株価の動きに見入ってしまいがちです。幾らまで下がったら売るかを事
前にシュミレーションする事も大事でしょう。そうする事で、パニックにならず冷静に
対処でき底値で売る失態を少なくする事が出来るでしょう。

例えば5日線割ったら売りとか、25日線を割ったらとか色々な指標がありますよね。
その節目となる2〜3ティック下までは我慢するようにしましょう。ピッタリと反転す
る事は無いのです。必ずブレが出ますので、そのくらいは我慢しましょう。それ以上に
下がってきたら、迷わず投げて一度ニュートラルにする事をお勧めします。
(投資は自己責任で)
一番やっては行けない事は、その下値目処の直前で売ってしまう事です。
例えば、25日線を割りそうだから売った。が、25日線でキッチリ反発した。って
経験はありませんか?一番やってはいけない狼狽です。
欲を言えば、そこでナンピンして様子を見るのが良いでしょう。更に割ってくるなら
投げてしまいましょう。

狼狽は儲かりませんよ。

もちろん、直ぐに狼狽しなければいけない場面もあります。それは空中戦での下落の
場面や揉み合いからの下振れです。乖離率等を見ながら、過熱気味の銘柄の場合は狼
狽も一つの立派なトレードです。



株式トレードで一番大事なのは、ルールを作り機械的に売買をする事です。

一番やっては行けない事は、感情だけで売買を繰り返す事です。

色々な有名なトレード方法が本などで出回っていますが、感情をコントロール出来なけ
れば、どんなトレード方法の本を熟知しても結果は目に見えています。自分の感情を客
観的に見れるように努力しましょうね。

心理的に書かれている本を集めてみました。
http://stocktrader.livedoor.biz/archives/50157482.html



今の相場は難しいですね。
それなりに稼いで来たつもりですが、迷いや不安で一杯です。
ほとんどの銘柄が日経に連動して下落してるのはおかしい。
何処かで、日経に連動しなくなる銘柄が出てくる筈です。その銘柄をピンポイントで買
いに行けるように心の準備だけはしておきましょう。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

感情でトレードしたらあきまへん。




本日の雑感&トレード

前場

個別では活況。

利上げ先送りって言っても何時か利上げするんだから、一喜一憂したってあほらしい。

利下げしてくれたら凄いけどw


鱈肝で言うと、昨日監視してたクインランド(2732:大へ)かネクストコム(2665:東2)を買ってればヨカタよ。

監視する銘柄は合ってるけど、入る銘柄がちょいズレテル。

パンチョ伊藤並にズレテルw

調整せなあかんね。

しかし、ターボは強いな〜

筋が入れ替わったかな?

でも、あそこで買えねぇ〜よw


さて、トレードは日本通信を寄りで買い増しして放置中。

5日線割ったら投げるけど、日足も面白そうなので少し粘ってみる予定。

【持ち越し】

日本通信


後場

アストマの13万か鷹山(6830:JQ)の1800円辺りで日本通信から乗り換えようか迷ってた。

昨日、日本通信よりクインランド(2732:大へ)に乗ってれば良かったんだけど、所詮結果論だから仕方なし。

で、結局はアストマにも鷹山(6830:JQ)にも乗り換えず、日本通信をそのまま持ち越し。

抜けて来てくれないかな〜( ̄▽ ̄ i)


元本復帰まで後19万w

【持ち越し】

日本通信

手数料150円

株式デイトレード ブログランキングへ

GMOクリック証券 私のメイン証券会社です。
FXトレーディングシステムズ  FXするならココ!