先日、アパートの住人からクレームがたて続けに2件。

1件はトイレの水がチョロチョロ止まらないのと、エアコンが年末に壊れてたとの事。

トイレは業者に見てもらい、エアコンは電気屋の友達に頼みすぐに設置。

エアコン無しに年明けのあの寒さを乗り切ったのかと思うと可愛そうだった。

早く言ってくれれば良かったのに・・・


もう1件は、同じくトイレがチョロチョロと止まらないのと、給湯器がおかしくぬるま湯しか出ないとの事。

トイレは業者にみてもらい、給湯器は即座にガス屋へ連絡してその日に対応。

こちらも、年末からぬるま湯でシャワーを浴びていたとの事。

早く言ってくれれば良かったのに・・・

どちらも大家である私の携帯番号を伝えてるのに・・・


んで、良い機会なのでガス屋と今後についてお話。

築15年で給湯器の寿命もそろそろ。

壊れたり修理などの時は、全てガス屋が無料で対応してくれるのかを聞いてみた。

そしたら、ガス屋は・・・

「出来れば少しは負担をお願いします」って言ってきた。

なので私は「新規のお客さんが欲しいガス屋がいて、無料で給湯器を全て交換してくれる」事を伝えました。(事実です)

そしたら、現ガス屋が「2・3日時間を下さい。」って言うので待つ事に・・・


んで、2日後に連絡があり「1ヶ月くらい掛かるとは思いますが、22戸全ての給湯器を無料で交換します」ってw


ヾ(・・;)ォィォィ


今直ぐ給湯器を全部変えてって言ってないよw

と、心の奥底で言いながら


キタタタタタタタタタ━(゚(゚ω(゚ω゚(☆ω☆)゚ω゚)ω゚)゚)タタタタタタタタタ━!


よろしくお願いしますって返事しといたw

また、「入居者にガス代を上乗せするのはなしよ」て事も承諾頂く。

工事日程が決まれば連絡が来る予定になってます。



因みに、何年かは他のガス屋に乗り換える事はあかんで〜って契約書を持ってくるでしょう。

株式デイトレード ブログランキングへ

GMOクリック証券 私のメイン証券会社です。
FXトレーディングシステムズ  FXするならココ!